通帳で口座を開くとき口座名は自由に付けられますか? ハンドルネームみたいなものでも可でしょうか?

補足

仮に〇〇スポーツの運営会費集めなど、少しずつ使うためのものならいいでしょうか?

ベストアンサー

0

補足について >仮に〇〇スポーツの運営会費集めなど もし、任意のスポーツ団体の名義で口座を開設する場合は、前述のとおり「人格なき社団」としての必要書類を満たしていなくてはなりません。 >少しずつ使うためのものなら 金額の多寡は関係ありません。

その他の回答(3件)

0

個人の口座では本名での登録になりますが、個人事業主やマンションの管理組合などの団体では任意の名義で作れることもあります。 ただ、個人事業主だと屋号+個人名のように、必ず個人名が入っちゃいますけどね。

0

個人名義なら不可能です。 どうしてもなら個人事業主として開業届けを出して屋号をハンドルネームにすれば作れますが、審査は厳しくかなり面倒です。

3

ハンドルネームはダメです。 口座の名義は本名(戸籍上の名称)です。当然、本人確認もされます。

3人がナイス!しています