先日駐車場にて車をぶつけられまして、こちらは駐車中でしたので 100%相手方の過失になっているのですが、ディーラ修理工場が遠くにあり そちらに持っていく際の費用は請求できるのでしょうか?

交通事故 | 自動車429閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました 結果自費で修理出しました 事故は何も生みませんね

その他の回答(6件)

0

自走で入庫の場合は費用が発生しないため請求出来ません。 レッカーは基本的に自走不可(走行不能もしくは走行に不安がある、法的に道路を走行できない状態)の場合のみ、損害賠償の対象と認定されます。 具体的に質問者さんの考える『入庫にかかる費用』とは何ですか?

0

修理工場に運んでもらうのはダメですか?その分を修理費用に上乗せして請求してもらうのはダメですか?

1

自走で持ち込む費用は保険会社は支払いません。 ディーラーに積載車で引き取りを希望すれば、ディーラーが負担する(サービス)すると思います。

1人がナイス!しています

0

車両保険によっては修理工場への交通費が出るようなので、たぶん請求できると思います。交渉相手が相手の保険会社なら聞いて確かめれば良いと思います。

0

>>そちらに持っていく際の費用は<< 基本車両の所有者の負担です >>請求できるのでしょうか?<< 相手に法的な支払い義務は有りませんが 厚意で負担してくれる可能性は否定できません