ホンダNC750X(マニュアル)と400Xで迷っています。

バイク | 新車1,266閲覧

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未舗装路は考えていないので、やはり750ですかね。 航続距離ですが、あくまで400Xと比べて劣ってるというだけで、単体で見たらそれなりには走りそうですね。 ただ、やはりツアラーならもう一声欲しいかなとも思ってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 NC750Xを第一候補にしようかと考えています。

お礼日時:1/13 21:46

その他の回答(12件)

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ご自分で答えを言っているじゃないですかw >上り坂でパワー不足を感じるのと、高速100km巡行時の余裕がほとんどないのが不満になって、 それなら大型一択でしょう。 >ちなみに私の主な目的は旅行で、 増して大型ですね。 ただし、これまで3年間250に乗ってきたということですが、大型の取り回しは大丈夫でしょうか? 旅行、つまりあまり行ったことの無い、土地勘の無い、場所によると路面状態も良く解らず、明かりもない暗い中でバイクを降りて押したり引いたり取り回すことが多くなりがちです。 (しかも旅行荷物を積んだまま) その辺は大丈夫でしょうか?

取り回しは大丈夫であるかと思います。 元が250の中では重量級のGSRですし、NC750Xでも十分に足は付くので座ったままの取り回しも大丈夫そうでした。 やはりそうなるとNCの方が全てにおいて余裕がありそうですね。

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決定的にどちらがオススメとは断言しにくいですが、、 NC750Xの航続距離は短くは無いと思います。タンク容量の差から、確かに400Xも長そうですが、実燃費では低回転で大トルクを発生するNC750Xの燃費はカタログ値を大きく上回るように思います。 1日300キロなら無給油で余裕です。 120キロ巡行も少し意識するなら750Xをオススメします。 確かに400Xで100キロ巡航の長時間は(全然できますけど)ちょっと疲労しますね。同じ速度で走っても750Xの方が断然楽です。 2021に大きなリファインを受けた NC750Xは更によくなったような印象を受けます。 1番違うのはフロントタイヤの径では無いでしょうか? 400は19インチ、750Xは17, ここと高速巡航能力で決めてもいいのでは無いでしょうか?あと車重かな。 750Xの大きな欠点はリヤシートに荷物を積んだ状態では給油がしにくい事ですね。 加えて私にはシート、ステップ、ハンドルの位置関係がどうしても合いませんでした。ただ、2021モデルではシート形状も変わり(それも私が嫌だった点がハッキリと変わりました)ましたので、また乗ってみたいと思ってます。 *NC750Xは2018年式モデルの新車を1500キロほど走り、400Xは走った事はありません。

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どーでもいいけどタンクがケツにある時点でnc750はないわ。 みんなそこはあまり気にしないんかな。 オレはやだ。