ID非公開

2022/1/12 13:22

33回答

コンタクトレンズを入れた上で眼鏡をかけてる人って、割といるんでしょうか? いるとすれば、たぶん、40代以降で老眼が出てきてる場合になるのかなぁと思うのですが… 私は現在、50代半ばです。

コンタクトレンズ、視力矯正 | メガネ、サングラス256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私は、左右のコンタクトレンズの度数を変えています。 片方は度数高めで、もう片方は手元が見やすいように度数低めです。 左右のバランスが違うので最初は違和感ありましたが、今は慣れました。 遠近両用のコンタクトも考えているんですが、友達に聞くとあまりよくないと聞いたので… 家の中では普通に遠近両用の眼鏡です。 年齢には勝てませんね笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:1/16 22:01

その他の回答(2件)

0

割とは、いません。少数ですがいます。 貴方の考える通り40代以降の方がメインです。あとはカラコン上から別の度付き眼鏡だったり、強度の近視がありコンタクト上から眼鏡をかける若い方もいます。眼鏡店スタッフからすればそういうケースは珍しくもないので普通です。なので気にするような事は一切ありません。