加湿器は超音波やハイブリッドがありますが、何がいいのか、メーカーで選ぶのがいいのか?直ぐに壊れるイメージしかない。4畳半の寝室で使いたいです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

超音波式は避けましょう。電気代は安いかもですが最悪の選択です 壁、家電の隙間から内部にミネラル分が付着したりしてトラブルの元です。 気化式=比較的静かだけど、結露し難い。カビぬめりからくる臭い対策に消毒が案外面倒。寝室で使うには向いてると思う。比較的安定的に加湿したい向け 加熱式=結露しやすい・電気代高い・水の入れ替え時に熱い・音うるさいだけど蒸気はクリーン。比較的急速に加湿したい向け。 気化式ならどこでも良いと思います。加熱式だと象印しかないとは自分で思ってます。

0

超音波式は加熱しないので電気代は安くなります。 ただし、中の水を頻繁に取り替えないと雑菌が発生します。それを周辺にばらまくことになります。 細かい水滴にするだけなので周辺に水滴がつきます。 おすすめできません。 わたしの部屋ではダイニチのハイブリッド式を使っています。 4年目になりますが何も異状はありません。