回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 17:08

1313回答

起業 資金集め

起業195閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

0

資金集めのアドバイスではないが。 起業する場合、多くの人が欲しいと思っている物やサービス、つまり人々の需要を正確に把握することは、普通の凡人では考えつかない。 もし、君が起業して、人々が欲し需要があったとしても、10年もしないうちに欲しくない物に変わっている可能性が高い。君に、人々の需要を次々と正確にとらえる才能があれば、君が起業した会社は10年以上もつかもしれない。 頑張れ。

1

数百万ならまだしも10代の若者に数千万円貸すところはありません。 よほど事業内容に自信があるならYou Tubeでやってる「令和の虎」に出演してみては? 事業計画書など完璧に作成できなければ無理でしょうが。

1人がナイス!しています

0

最初にベンチャーキャピタルをあたりましょう。可能性あると判断されれば数億も可能です。 行政書士、税理士等にも相談しよう

2

経営者です 安全コースなら実家から通える大学行って 卒業して実家から通えるところに就職して 3−5年働いて500万位ためて1500万位貯めて起業ですね。 高校生とのことなので関連法規や役所とのすり合わせなど、まず経験不足が足を引っ張ってしまうと思います どこの馬の骨とも分からん坊っちゃんに数千万円は融資されません

2人がナイス!しています