労働時間について・・・ 最近、転職をしました。 入社前の説明では9:00~20:00の間で勤務。 稀に残業があると聞いてました。 ですが、いざ勤めてみると・・・
労働時間について・・・ 最近、転職をしました。 入社前の説明では9:00~20:00の間で勤務。 稀に残業があると聞いてました。 ですが、いざ勤めてみると・・・ 9:00~20:00(休憩1時間)が通常勤務で、20:00を過ぎる残業がありました。 休憩も1時間とありますが、ぶっちゃけ休憩中に電話がなれば仕事になりますし、移動しなければならないときは、休憩時間に移動もします。 9:00より早く出勤する事は、ほぼないのですが・・・ 休みは週1の木曜日だけです。 あとは休暇申請でやすめるらしいのですが・・・ タイムカードもなく、すこし困惑しています・・・というか、一日が長くて・・・ 入社前の話では連休もあると聞いてましたが、申請しないと休めない・・・ 実績が悪いと、休んでていいの?感をと良く感じます。 これ・・・ブラックですか? まだ入社して一か月・・・
労働条件、給与、残業 | 労働問題・87閲覧