回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 19:53

44回答

無職転生は最後どうなるのですか?

回答(4件)

0

【ネタバレ注意】 ▶︎無職転生のラスト ルーデウスが寿命で亡くなりエンディングです 大勢の家族に囲まれて幸せな最期を迎えました ▶︎ヒトガミについて 作中の時代ではヒトガミは倒せていません ヒトガミの元に辿り着くには『五龍将の秘宝』を全て揃えなければなりませんが、龍将の一人である魔神ラプラスが復活しない限り秘宝が揃いません ルーデウスが生きている内には復活しないため、無職転生の物語(ルーデウスの生涯を描いた物語)の中では決着は着いていません

1

補足(簡単に) ヒトガミは ルーデウスの子孫や オルステッドに56されるというか 封印される未来を知っており その未来を変える為に 助言してました。 詳しくは割愛しますが ヒトガミを倒すと 人の世界が消滅する可能性が ある為最後封印という形を とりました。 もし仮に人の世界の消滅を防ぐ為に 何も無い空間に自分が 未来永劫死すらなく封印される未来が あったらその未来を 変えようとしませんか? ヒトガミは手段とか 正しいかはさておき そんな自分の未来を変えようと してただけです。 結果封印されるんですけど ロキシーとシルフィは ルーデウスの最後看取ります。 (長寿ですから(笑) エリスは70くらいで 老衰にて亡くなります。 ルーデウスも似た年齢で 皆に看取られて亡くなります

1人がナイス!しています

0

「最後」はそうなのですが、それはルーデウスの死後の子供たちなどが成し遂げます。 ルーデウスは地味で幸せに一生を終えます。