新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/12 20:18

44回答

友達が会社をクビになりました。 クビになった原因はコロナに感染したことです。 先日友達がコロナに感染してしまいました。 それで会社から感染を理由にクビにされたそうです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします。

その他の回答(3件)

0

感染した=解雇、クビではないと思いますが…。 報告のタイミングとか、それまでの行動とか、損害を与えたとか、信頼関係がなくなるようなことがあったとか、何かあると思います。業績が悪いからちょっとでも何かあるとリストラのように辞める方向に話がまとまるとか…。色々あると思います。 退職することになってのがコロナ感染だったんでしょう。それまではギリギリのところだったんだと思います。もしかしたら、この後どんどん退職者が出るかもしれません。業績もよくないかもしれません。 コロナきっかけで退職する人はなくもない話なので、戻れても辛くなって辞める人もいますよ。友達にしてあげれることは、今はあまりないと思います。

1

うーむ 「会社に報復→逮捕案件」のシナリオを改変しましたか そこまで「釣り」にこだわる意図がわかりません

1人がナイス!しています

0

ワクチンは打ってなかったんですかね 出社が必須な仕事なら他の社員に感染するから仕方ないかと

ID非公開

質問者2022/1/12 20:27

ワクチンを打ってるのに感染しました。