ID非公開

2022/1/12 20:30

66回答

バイクって日本語ですか?

バイク110閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/12 20:41

その他の回答(5件)

0

既に色々回答出てますが、バイク自体は英語だけど自転車も含む単語。 自転車はバイシクル(バイサイクル)なのでバイクってのは二輪の乗り物全体を表してます。 いわゆるオートバイはモーターサイクルと言われます。意味はまんまですね。 MOTOとも呼びます。これはモーターの事ですが、ドイツ語でバイクはモトラッド、ロシア語ではモトツィコ、スペイン語ではモトチィクレタなんて言ったりもします。 ただ言葉や会話としてはモーターバイクとかでも通じます。

0

音声翻訳に「バイク」と話しかけると バイク Motorcycle 自転車 Bicycle と それぞれ訳される オートバイは日本語 昔 グアム行った時もバイクは理解されたから 良いんじゃない?

0

バイクは日本語ではなく、英語です。 もともと二輪車を現す言葉で、バイクという単語だけでは日本でいうオートバイを必ずしも(限定的に)あらわしません。 バイは2を現す接頭語です。 バイセクシャル バイプレーン、、、 いくらでもありますね。

0

motorcycle(モーターサイクル)とかmotorbike(モーターバイク)