仕事を始めて2年経とうとしてるんですが、帰ると疲れて最低限のことしか出来ずに寝てしまいます。学生時代には無かったんですが、定期的に蕁麻疹が出たり、頭痛と腹痛がきたりして悩まされています。

ストレス | 職場の悩み135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細に教えていただきありがとうございます。現職を辞めるとなると、円満退社は難しいだろうと思いこのような質問をいたしましたが、最後の優しいお言葉に背中を押されました。 私も仕事を始めてからずっと睡眠障害に近い症状もあるので、酷くなる前にこの職を離れて、自分に合った職を探そうと思います。回答者様もお身体をあたたかくなさって、何か美味しいものでも食べてゆっくりとお休みになってくださいね。

お礼日時:1/21 23:15

その他の回答(2件)

1

ストレスの許容範囲、そして鬱への入り口がどんなものなのか気になるのですね。 私がパワハラで苦しんでいた時は、まず寝付きが悪くなり、寝てもすぐに目がさめてしまうようになりました。朝飯が喉を通らなくなり、朝の番組のキャスター達の笑顔が虚しく感じられるようになりました。やがて食べ物の味をあまり感じなくなり、何を食べても粘土を噛んでいるようでした。偏頭痛がして、やがて顔面神経麻痺になりました。それでも自分がストレスを受けて居るという自覚は一切なくて、まだ頑張れる、こんな事で負けてたまるかと踏ん張っていました。ですので誰にも、家族にすら相談できずに一人耐えていました。もし受診していれば鬱の診断は充分ついたと思います。 これが私の”入り口”の体験談です。ストレスの許容範囲は、身体に影響が出てきたら対処する必要がある、という事になると思います。

1人がナイス!しています

1

既に軽度の鬱ですよ。 まずは精神科に行き鬱であるかの診断を貰って 鬱です。となれば会社へ提出して 休業申請を出して休みつつ給料貰っちゃってください。 そこら辺の手続きは「会社 鬱 休業」とでも検索すれば いくらでも詳しく書いてあるので まずは病院へGO

1人がナイス!しています