約2年前の入社時に提出したマイナンバーカードの写しを会社(事務員)に紛失されました。「無くしたのでもう一度提出をしてほしい」と言われてます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 確かに提出を拒むと自分の不利益になりますね。再提出はするつもりです。 昨年、職域でワクチン接種をしたときに接種証明書を紛失されました。 私は1回しか出来なかったため別管理になってたことも要因でした。 さすがに2回続き、不快な思いです。 一言付け加えてから提出するようにします。

その他の回答(1件)

0

マイナンバーでなんでも管理できる便利で危ないものなのに結局会社に預けるんだよね。 私も全然個人情報守られてないなとは思います。 しかし、会社の人だって普通の人は仕事として処理してますし、世の中がそうだから仕方ない。 しっかり管理するように事務の偉い人に伝えてから再提出するしかない。

ありがとうございます。 最終的に再提出はするつもりです。 悪気なく無くしたとしても、悪びれた様子ないのはいかがなものかと。 その事務員の上司に苦言を申し添えることにします。 昨年、職域でワクチン接種をしたときに接種証明書を紛失されました。 私は1回しか出来なかったため別管理になってたことも要因でした。 さすがに、今回と2回続けての紛失で、すんなり提出する気になれませんでした。