ID非公開

2022/1/12 21:43

99回答

イタリアに旅行に行って、驚いたことと言えば何ですか?

海外 | イタリア語129閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

成田発のツアーに2度参加したことがあります。 1度目は21世紀の初め頃、参加者は新婚旅行の30代からリタイア人生を謳歌する80代の紳士まで、約20名ほどでした。 驚いたのは、ツアーですから一同が同じリストランテに入って同じ食事をするのですが、プリモのスパゲッティが配られてきて暫くしたとたん…ズルズル‼の音が‼ 非常にビックリしました。 2度目は数年前、コロナ禍に入ったばかりで遠慮しながらの旅でしたが、参加者は50代以上を中心とする約20名、こちらも一同が一斉に食事することがあったのですが、驚いたのは、あの「ズルズル‼」が全くしなかったことです。 10数年の間に日本人の「スパゲッティを食べるときのマナー」が変わってしまったことは驚きでした。 旅行ではありませんが、北部イタリアで暮らしていた時、南部出身の人が多く住む地区でお葬式に出くわしたことがあります。交通渋滞など気にもせず、葬列が…霊柩車と、その周りを関係者が取り巻いてゆっくりゆっくり進んで行くのを見たときは、タイムスリップしたような感覚がしました。 高速道路を走っているとき、前の車が霊柩車でした。何となく、追い抜く気にもなれず、霊柩車の透明のルーフの下に見えるお棺を見ながら約200㎞、お供させていただいたのも驚きの体験でした。

0

Capella Sisitina の michelagelo . あの時代に Capellaに あんなに noodの 絵を 描かせた Vaticanにも 驚きます 2021は、初めて すいてました 首が 疲れます

0

鉄道駅にチケットなしで入れることと、ホームが低いこと 市内バスでコインを払わず、チケットを予め買わなければならないこと 南部の田舎町で、夫と死別した女性は黒服しか着ないこと。(我が子の結婚式にも黒服) 葬式後の出棺時に拍手すること *後半は住むようになってからです

0

南イタリアの小さな町に午後ついて何か食べたかったんだけどレストランや商店が全部閉まってた。本当に昼寝タイムがあるんだと驚いた。結局夕方まで何も食べれなかった。

1

お土産屋さんや観光地のトイレに便座がなかったこと。 (便宜しかない) バスごとフェリーに乗船する時にパスポートを確認するはずの警備官、警察官(?)が歌いながらバスに乗り込んで来て「君たち日本人だよね?じゃあ(パスポート)確認しなくて大丈夫だね!」と言って超適当だったこと。 ホテルマンと記念に写真撮ってもらったらお尻を揉まれたこと。 これが一番驚きました。

1人がナイス!しています