試用期間中のサービス残業について

職場の悩み | 労働条件、給与、残業108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

1時間も前に出勤して何もせずにいると「ちょっと手伝って」になりかねません。 駅に待合室があるのなら、そこでとか、始業時刻直前まで会社外で時間をつぶす方法を考えられてはどうでしょうか。

その他の回答(3件)

0

試用期間じゃなくてもアウトでしょ!すぐに労基署に通報してください

0

完全に労働基準法違反です。残業代の時効は3年です。 労働時間の記録は残業代アプリを利用してください! 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください! ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/RNUC6_aJ008

1

コンプライアンス意識が欠けている上司かと思われますので、総務のお偉いさんに一度サービス残業について言われている件を伝えてみればどうでしょうか?

1人がナイス!しています