こんばんは。 クラウン210系アスリートの3.5Lガソリン車と2.0Lターボ車の違いについて 質問させていただきます。

自動車 | 中古車237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんばんは。 ご回答いただきありがとうございます。 【排気量は正義】なるほどですね。 勝手な思い込みでターボが速いと思っていたのですが、 ターボがなしで考えると、1番好きなクラウンは200系のハイブリット前期型【3.5L】で2番目が200系アスリート前期型【ガソリン3.5L】になります。 この2台だと優劣はどうなりますか? 時間がある時でよろしいので、アドバイスお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 色々な参考意見をいただきました。 とりあえず排気量重視で3.5Lで考えていきたいと思います(^^♪

お礼日時:1/29 19:33

その他の回答(2件)

1

コーナリングする車じゃないのであまり頑張らない方がいいと思います…。 まぁそれは置いといて維持費重視や将来いじるつもりなら2000ターボです。 馬力トルクを見る限り2000ターボは性能を抑えすぎですね…。多分3500ccを高く見せるためだと思います。 2000ターボなら本来はトルクは40k馬力は280は楽に出るはずです。

1人がナイス!しています

0

乗りやすいのは3.5リッターでしょう。 コーナーで飛ばすのは危ないですよ? コーナー手前できちんと減速しないと

こんばんは。 ご回答いただきありがとうございます。 コーナー進入前の減速は大事ですね。 ほぼ毎日走っていますが首都高のくねくねした道は楽しいですね。 実は先日、今乗っている200系ロイヤルで首都高のコーナーの立ち上がりで一瞬後方に目を向けた時に【たまに覆面パトがいるので】後方のホイールが縁石にこすれて、そのまま抜けれたので車体は無事でしたが、ホイール半分にすごいガリ傷ができてしまい、前々から乗りたかったアスリート系を検討するのに質問をさせていただきました。 足回りも純正なので、すごいロールしていると思います。(^^♪