新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/12 23:43

22回答

会社の濃厚接触者の対応について

ベストアンサー

0

もちろんですが、自宅待機でしかないので、 仕事してなきゃ、休業手当、 仕事してれば、普通に給料もらう。 という形になります。 在宅ワークなどが可能であれば、検討して、在宅勤務をしたということで給料を満額もらえるようにするというケースなどもあります。 持って帰ってできる仕事があるなら、そういうことを労使で検討して実施しても良いわけです。

その他の回答(1件)

0

コロナで濃厚接触者になった場合は、どこの会社に勤めていようが、出勤停止扱いで、会社側も国からそういう指示に従っていると思います。 インフルエンザと同じく、他人にうつしてしまう可能性があることから謹慎扱いです。お休みではありません。