ExcelマクロのVBAについておしえてください。 On Error GoToでエラー処理ルーチンにとんだ時、それまでに使用した変数は使用できるのでしょうか?

Visual Basic | Excel89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に例を書いて回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました! 検索しても文字のみのエラーメッセージを表示しているケースしか見つけられず、わからなかったので助かりました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:1/17 9:50

その他の回答(2件)

1

オブジェクト変数でもStatic変数でもしっかり残ってます。 Sub test() Static a As Long Dim b As Long, r As Range a = a + 1 b = 2 Set r = Range("A1") On Error GoTo erh Err.Raise 999 erh: Debug.Print a Debug.Print b Debug.Print r.Address End Sub 残らないとエラー処理でデバッグできません!

1人がナイス!しています

1

>それまでに使用した変数は使用できるのでしょうか? 使えますよ。 使えなかったら、エラーの時の値を参照することが出来ない。

1人がナイス!しています