書道の筆の付け根部分に巻いてあるようなビニールの名前って分かりますか? 例えば筆をこれ以上崩さない境目を作ってあるようなものです。

文房具 | 習い事59閲覧

ベストアンサー

0

書道用品専門店におりましたが、そのような商品はないので、セロテープ、ガムテープなど市販のものを使って工夫されたのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!解決しました!

お礼日時:1/17 22:57

その他の回答(1件)

0

他の方もおっしゃってますが、通常は糸を使います。 なので多分お手製か簡易的にやってらしたのではないでしょうか。