ID非公開

2022/1/13 1:05

22回答

ハローワークにある求人や求人サイトにある求人について質問があります。

就職活動65閲覧

ベストアンサー

0

面接に行って、そのとき「労働条件の明示」が何もなかったらヤバそうと思ったほうがいいです。 求人の条件が良すぎると怪しさが増しますが、条件が普通だからといって安全度が増すわけでもありません。面接行かないとわからないです。

その他の回答(1件)

0

まずご注意いただきたいのは、給与の区分についてです。 給与が高く設定されていても、 基本給が低く、手当が高いところは避けた方が無難です。あとはみなしとか、残業代込みのところですね。 この時点で、残業はあるのが見込めます。 給与の振り幅が大きいところも危ないです。 常に求人を出しているところも該当しますね。