回答受付が終了しました

ガバメント系のガスガンについて。

回答(8件)

1

大抵はマガジンを外してホルスターにかける。セフティーエリアではGUNには触れないことが当たり前でハンマーまでは注意はされません。 例外としてスティールチャレンジの場合は無茶うるさい。始まりから終わりまでハンマーを降りた上でセフティーをかけないといけません

1人がナイス!しています

3

他の方が書いているハンマーがどうのマガジンがどうのってのは最もなのですが、それって質問者様が書く「ガバメントを知らない人」が知っている方どうか次第ですよね… 「ルールを守ってるのに違反の疑い」を心配しているようですが、セーフティエリアで「セーフティを掛けろ」ってレギュがあるところはうちが行った限りでは全てのフィールドでありましたが「ハンマーを起こすな」なんてレギュがあるところは1箇所もありませんでした。 さらに言えば、ガバメントと同じことがM4でも言える(ハンマーが内部にあり目視はできないけど)のですが、仮にあなたが他の参加者が持っているM4のセレクターがセーフティじゃないのを見て「ガスブローバックのM4でハンマーが起きていない安全な状態」と「電動M4ですぐ撃てる危険な状態」を判断できるでしょうか?ハンマーを起こさないとセーフティに入らないことを知らない人からしてみればガバメントもこれと同様です。 あなたは自分が所有者だからすぐに撃てない状態だとわかるけど、他の参加者から見たらそれがわからない場合もあるかも知れない。 以上のことから純粋にレギュに従えばいい、レギュでセーフティに入れろとなっていたらハンマー起こしてセーフティでいいと思います。

3人がナイス!しています

0

ガスブロハンドガンはハンマーが起きていようがいまいが、パワーソースであるマガジンを抜いているのが確認できる状態であれば、特になにも言われないと思います。 ハンマーやサムセーフティの状態を見るより、マガジンの有無を見る方が分かりやすいので。 もしご不安なら、弾速測定のときにでもスタッフに確認されたら良いかと思います。

3

ガバメントはハンマーダウンしていれば安全だって分かるから全然問題ないと思いますよ。 というかハンマーの露出していない&セーフティがそもそも実銃には付いていない銃は、エアガン用のセーフティがすごい分かりにくい所に付いていたりするし、最近はそれらの銃の方が主流ですから、ガバメント系で注意受けるってことはないんじゃないかと思いますよ。

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます!! やはりハンマーを起こしていることの方がおかしいですよね。 レギュレーションにセーフティは絶対と書いてあるフィールドがあったので不安だったのです。安心しました。

1

恐らくすごく稀なケースですね。 実際、マガジンを抜いていれば問題ないわけですし。

1人がナイス!しています