ID非公開

2022/1/13 3:14

22回答

荒れているからかニキビが出来るのでしょうか?ニキビが出来るから荒れているのでしょうか? 大人なのですが何故か頬と鼻にだけニキビが何度もできます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/14 16:35

回答ありがとうございます。 環境上マスクをつけることはなく昔からなので摩擦はあまり関係しないかもしれません。 角栓を溜めない毛穴ケアは行ったことはあるのですが、改善はされませんでした。 またそのケアの刺激により悪化することを懸念しています。 何より、額やUラインは何もケアしなくても綺麗だということで、荒れる(またはニキビが出来る)根本的な原因が他にもあると思っていて、それを知りたいと思っています。

その他の回答(1件)

0

中医学には【望診】というものがあります。 鼻先は心臓、頬は上部は胃で、中〜下部は肺です。 赤ニキビか白ニキビかでも診断が変わります。 対応する臓器を養生すると、肌荒れも良くなります。 養生の為には、食べ物、よく抱く感情、をよくよく振り返る必要があります。 ここではお伝えしきれませんが、 ネットにたくさん情報が出ているので、一読してみるのもオススメです★