回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/13 6:01

55回答

車の任意保険について

自動車保険79閲覧

回答(5件)

0

JAで、復活させる場合、等級元に戻せることもできますよ。 JAに確認したらいいですよ。早めに。 無保険でしょう

0

加入したいJAに問い合わせるのが一番です。 ただし、条件を付けられる可能性があります(これは、JAではない違う保険会社にしても同じかもしれません) 分割払い不可 といわれることが多いですね。

0

質問するよりも直接JAに問い合わせたほうが確実ですが。 問い合わせしない理由は何かあるのでしょうか? また、次もJAでなくてはいけない理由があるのですか? 契約解除ならば、最後に保険料を支払った日に遡って「解除日」となっている ので、再度申込む際には「前契約あり・6F等級」となります。 (前契約で事故などがない場合) JAは分かりませんが、保険会社では申込を引き受ける場合 ・一括払限定 ・月払の場合は口座振替ではなく、クレジットカード限定 など、条件がつくことが多いです。 また、他社で申し込む場合でも前契約(解除になった契約)の保険会社・等級・ 事故の有無・証券番号・満期日(解約日または解除日)の情報が必要なので、 前契約が解除されたことを隠すことはできません。 代理店・保険会社に正直に申告・確認してください。

0

解約になったので、等級は引き継がれませんね… 同じ会社で契約できるかはその会社次第… 場合によってはブラックリスト入り(悪質な場合)で他社でも契約出来ないことも… ただし、ブラックリストといってもクレジット作成できないとか保険会社以外でのブラックリストには入らないはずなのでその心配はいりません。 とにかく、その会社に確認してみたほうが良いかもです。 うっかりとして認められれば新規として再契約できるかも?