ID非公開

2022/1/13 6:31

1111回答

創価学会員の方に質問です。

宗教296閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

嘘だろって思っても、勤行をやって実際に体験した人にしか分からないって言われるからなんとも言えん。まぁ別に本人が満足してるんだったらいいんじゃないみたいな感じで他人事です。宗教って基本そんなもんだし。俺はやる気ないですめんどくさいし 親が入っててその子供なんで生まれた時から学会員です。

0

鰯の頭も信心からって言って、どんな宗教にも奇跡体験談はあります。 多少の内科的な疾患は、寛解しますよ、どんな宗教でも。 創価学会である必要性は1mmもありません。 祈りによるボジティブシンキングが自律神経や免疫系に働くからです。 ストレスは万病の元なのですね。 これも、病は気からって言われる所以です。

0

学会員のFJKです!以前、テストやべぇ。って婦人部長さんに相談したら、「勤行してごらん。やる気がみなぎってきっと全力を出せるよ」と言われました。んな訳あるか。と心の中でつっこんでました。 あ、ちなみに勤行とかまるでした事ないです。ただ小さい頃に創価学会にぶち込まれました。

2

何しろ創価学会の座談会はネガティブ思考な意見、体験発表あまり無いですね。 どんな小さな事でも良いので初心の功徳発表して下さいとか。 自力で信仰なしでも自分の人生切り開いている方も居ますし、困難も壁も信仰なしでも打開してる人居ますのでそちらの方の方が素晴らしいかと思います。 体験談はあてにしてません。

2人がナイス!しています

0

体験談は多少盛られるのは常です 体験では無く現在進行形で厳しい状態、状況の方の話しは着色されていないです、体験では無く近況報告ですから。 着色された体験に賛同し同意してあげるのも内部では礼儀の一部として振る舞います。 そして自己暗示の如く勇気貰えたなどと口にします。 福運だね! お題目は間違いない 1時間唱題はすごい しっかり朝勤出来てたからだよ などと言いたいが為に賛同します。