至急、、至急

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答うれしいです。

その他の回答(4件)

0

神経質なんですかね... 物は使っている限りいつか傷がついたり、折れ曲がったり汚れたり壊れてしまうものです。使うならそのままの綺麗な形を保つのは無理です。筆記用具は特に。 それをわかっていても病んでしまうなら、あらかじめその場で新品のストックを買っておくとかですかね。 期間限定品はメルカリなどで探すか、諦めて他の物に目を向けて気持ちを切り替えるしかないですね...。 病気かどうかは専門家ではないのでなんとも言えませんが、価値観を少し変えるように意識してみたりするのはどうですか? もし生活に支障をきたしているなら1度自分の事例を検索してみたりするのもいいと思います。何かわかるかもしれません。親御さんにも伝えてあるのでしたら一緒に調べてみるのもいいと思います。

0
ID非公開

2022/1/13 18:45

もしかしてみゆうちゃんが使っている筆箱? 心理とかはわからないけど完璧主義とか目標が高いから頻度高く病んじゃうのかもしれないねー 生活に異常をきたしてないから病気ではないと思うけど‥ 期間限定だったらメルカリとかで使わなくなった人のを買うか、似たような物を買ったりするか もしまた売ってたら買いましょうー

0

病気きではないので精神科にはいかないように。病気にさせられ薬漬けにされます。最近知人が精神科に拘束され薬漬けにされ帰ってきたら別人になっててみてて可哀想でした。 貴女は普通です。でも筆箱が気になり過ぎはよくない。これから働けばもっと自分と違う人間がでてきます。何事も気にしない精神くらいが生き安いです。いつかこの言葉が役にたちますように。