起業・独立に関する相談はどこにしたら良いですか?

起業327閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

具体的なアドバイスとても参考になりました。調べてみたら、起業コンサルはまさに私が疑問に思っていたところを相談できるところでした。 後半の現実的なアドバイスも大変参考になりました。ありがとうございます。 甘くない道だとは思いますが、後悔はしないよう少しずつでも先に進みます。 厳しいお言葉の中に説得力を感じました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました。甘くはないと思いますが、好きなことなので楽しみながら、そしてスランプに陥った時も諦めず取り組もうと思います。

その他の回答(4件)

0

まずは企業コンサルティングに相談してみるのがいいのではないでしょうか。 現在の仕事もやりたい事も内容が見えないので副業で開始できる範囲なのかはわかりませんが、熱意がある様ですので今の仕事をしながら準備はしっかりした方が良さそうですね。 私は仕事内容的にバーチャルオフィスのメリットを活用して起業することを選択しました。 https://virtualoffice-resonance.jp/ 色んな選択肢があると思うので調べてみてください。参考になると良いです。

バーチャルオフィスという存在を初めて知りました。 とても参考になる情報ありがとうございます。本当にこちらに相談してよかったです。 副業で開始できる内容で、幸いなことに全てオンラインで済ませられるので資金も少なくて済みます。 起業コンサルに申込みました。 色々本当にありがとうございます。

0

>同業者に尋ねる? 甘いなあ、同業者って言い換えれば競業者、つまり敵だよ。 利害関係ありありだから、相談しようものなら全力で潰しに掛かる(さも親切そうな態度で、大間違いのアドバイスをして)。 普通はその道で成功して、本業以外の知識も同時に勉強して、これなら大丈夫って手ごたえを得てから独立するもの。 なんか、順番が違うと思うよ。

どこから訂正していいか分かりませんが、あまり私の状態が伝わっていないようです。 そして同業者=競争相手という図式も十分に理解した上で話しています。 とにかくご回答はありがとうございます。

0

今成功している事業を真似てみるのが最善かと思います。 ゼロベースから誰かに教えてもらおうという姿勢はあまりオススメしません。

ご回答ありがとうございます。 それは理解している(つもり)なのですが、今成功している事業をどのように真似るのか? というその段階でつまづいており、スタートラインからさらにずっと遠いところにいる状態です。 全くどこから手をつけて良いかが分からないのです。 それならその時点で独立の才能がないのではとも思うのですが、完全にダメになるまでは諦められなくて… とにかく一歩目が分からずで、これも自分で道を探して進む練習だともおもっていますがもう半年も構想ばかりで先に進めていません。 自分が何につまづいているのか、そのようなアドバイスはやはり同じ経験をされた方でしょうかね。 情けないなぁと思います。