現在楽天モバイルを2回線契約中で、1回線目を楽天ポケットWifi、2回線目をiphone SE2ndに使用しています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

的確なご回答ありがとうございます。 さっそくSIMカードの再発行を手続きしました。 一番ネックになりそうなポイントをご指摘いただいたので、ベストアンサーとさせていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/13 15:26

その他の回答(3件)

1

SIMカードを入れ替えることで、 1回線目の電話番号をiPhone SE(第2世代)、 2回線目の電話番号をRakuten WiFi Pocket で使用することは可能です。 ただし、2回線目の電話番号をiPhone SE(第2世代)に使用したまま(料金の関係上)1回線目としたい場合には、 1回線目をいったん解約して2回線目を1回線目に移行させた後に2回線目を再契約する必要があります。 - - - - - - - - - - [Rakuten UN-LIMIT VI] 「1GBまではプラン料金が0円」となる1回線目の基準は何ですか https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001991/ プラン利用開始日(課金開始日)が最も古い回線が1回線目の対象です。 - - - - - - - - - - 現状 1回線目 0A0-AAAA-AAAA Rakuten WiFi Pocket 2回線目 0B0-BBBB-BBBB iPhone SE(第2世代) SIMカード交換 1回線目 0A0-AAAA-AAAA iPhone SE(第2世代) 2回線目 0B0-BBBB-BBBB Rakuten WiFi Pocket 1回線目→解約 2回線目 0B0-BBBB-BBBB iPhone SE(第2世代) 解約翌月以降 1回線目 0B0-BBBB-BBBB iPhone SE(第2世代) 再契約 1回線目 0B0-BBBB-BBBB iPhone SE(第2世代) 2回線目 0C0-CCCC-CCCC Rakuten WiFi Pocket

1人がナイス!しています