映画「マトリックス レザレクションズ」 あまり評価が芳しくないようですが、どんな感じですか。 過去三作にはハマりました。あの独特の世界観がカッコ良くて。

外国映画 | 映画987閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました!! m(__)m マトリックスレザレクションズ、楽しめました。キアヌは年食っても渋い魅力がありますね。 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

その他の回答(3件)

1

私はまぁまぁ面白かったです。 前作の回想シーンが多用されているのが、なんとなく気に入らなかったけれども。 前作ではネオは7回目の生まれ変わりでしたよね? 同じ生を繰り返し、役割をそれなりに全うして死んでいく。 しかし、今までの6回とは違い、エージェントスミスにも対抗出来る力を開花させて、機械達との和解に持っていく… でも、それって機械が人間から電力を得るのを止めるって事ではないんですよね。最後乗り込んで傷付いて…でどうなったの?って。 結局同じ様に今作でも沢山の人が栽培されていました(笑) その回答になる内容だったら、叩かれなかったのかな? 酷評読まずに行ったから、不満要素が分からないんだけど。 ネオは前世の記憶を失い、マトリックスで生活しています。 今迄の記憶は、ゲームクリエイターとして自身が作った作品の中での物語だと、機械達に書き換えられ、姿も白髪小太りの中年男に変えられて。 その為に、今回も救世主を探しにマトリックスへ潜入した仲間達には中々発見されず、ネオ自身は完全に拭い切れない記憶がフラッシュバックして、精神科医にかかっています。(そこで処方される薬がアレ) その後は、戦ったり、彼女とやり直したり、長いので中略。 結局最後に主演二人が「世界を創り直す」と言っていたので、もう一作、最後にあるのかも?? 今度こそ、機械の支配から人間を解放し、世界を救うのか?? 今回の興行成績次第か?? 次があれば、やっぱり観に行きますね。 私は。

1人がナイス!しています

2

僕も過去3作品は好きですが今回のは酷かったです。最後は泣きましたけど。 映画の出来としてはネタとしてやってるんじゃ無いかってぐらい馬鹿げてました。 ネタバレとしては、ネオが過去3作品を作った作者で世界的なゲームクリエイターって設定です。とにかくメタ要素が多いというかマトリックスの映画の中にマトリックスの映画があって、懐かしい人がいっぱい出てきたり、思い出補正で見る映画です。「コイツなつかしいだろー?」っていうのをとにかく押し出してました。メロビンジアン(フランス語喋る悪役の人)が登場してスピンオフでも登場してやるみたいなセリフを言ったり、とにかくこの映画ただのふざけたネタなんじゃないかって思いました。あと、キアヌももう歳っていうのもあってアクションがほぼ無かったです。ネオは最後までとにかく手で銃弾を止めるだけでした(過去作と同じかもしくはパワーアップしてます。ミサイルも止めます笑)。 話の流れとしては、アンダーソン君はネオだった事を忘れててゲームクリエイターとして生きていて、ネオの記憶がときどきフラッシュバックして精神異常者扱いだったのですが、今作の新キャラたちがネオを現実世界に戻して、やっぱり頭おかしくなってなかったんだってネオが気付いて、同じように仮想世界で生きてたトリニティも救い出さなきゃってなって、でもトリニティは仮想世界で充実した生活してるから、現実に戻すか少し葛藤して、やっぱり救い出す事にして、ネオとトリニティは記憶が戻ってシステムと戦って終わりです。 僕はトリニティの記憶が戻ったところで少し感動して泣いてしまいました。まあでも単体の映画としては「物すごく」つまらなかったです笑。マトリックス好きだから観れるレベル。

2人がナイス!しています

回答、ありがとうございます。 m(__)m 見てきましたが、確かに内容はちょっとアレでしたね。 (^_^ゞ まぁ、往年のファンだから許せるかな。過去三作はだいぶ内容を忘れていましたね。 ( ̄~ ̄;)

2

過去3作が好きなら絶対好きだと思います。 今回の話の前提として過去3作を見ていることが必要不可欠です。 評価を低くつけている人は大体 ・過去作を見ていないと理解できないので話が根本的に理解しきれていない人 ・セリフが長いので退屈している ・メタ要素が苦手 この中のがほとんどです。 別に映像が悪いとか音声が悪いだとか好きな人が見てもつまらないと思うくらいダメな要素は無いのでレビューは気にしなくて大丈夫です。

2人がナイス!しています

回答、ありがとうございます。 m(__)m 見てきましたが、それなりには良かったのかも。セリフ長いから少し退屈したシーンもありましたがね。 (*´ω`*) マトリックス、ありがとう!!ってな感じです。 (*´ー`*)