ゆうパケットプラスで色々と梱包しても微妙に高さが7cmを数mm超えてるような所があり、宅急便コンパクト薄型だと送れますか? ちなみに中身はジーンズです

メルカリ | 商品の発送、受け取り194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ゆうゆうメール便→ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット の記載ミスです。 ちなみに衝撃の梱包の画像も添付しておきます。すごく見づらいですが人差し指のとこに「宅コン」と記載されてます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

お礼日時:1/18 9:27

その他の回答(6件)

0

郵便局系は計測がきっちりしているので、気を付けた方がよいです。 窓口でOKでも再計測がありサイズオーバーになることがありました。 (ゆうパケットです) 私も厚みのあるものは、宅配便コンパクト薄型を使って梱包しています。 1,A4のチャック式袋で圧縮して空気を抜く(抜けたままにはならないのでクレームもないです。) 2,薄型段ボールにまちをつくる 3、薄型段ボールの手で開けられる部分(ギザギザ部分)をOPPテープで補強(やぶれる可能性があるので) 4、猫のマークが隠れるように止める 5、OPPテープで補強 すると送れますよ! この方法はジーンズがA4チャック式袋に入れば大丈夫かなと思います。 ちなみにヤマトはネコポスだと、3cm超えていても、ネコポス対応薄型段ボールに入っていれば、営業所なら特に細かな計測(3cm)はなく通っています。逆にファミマの店員さんの方が厳しいです。

1

宅急便コンパクトの箱で送れてます メンズのジーンズを何度か発送してますが ビニールで圧縮出来てるうちに箱に入れたら入りますよ

1人がナイス!しています

1

宅急便コンパクトの薄型はA4サイズで8cm以内だったら大丈夫です。 それか100均で圧縮袋を買って詰め込んでみたら?

1人がナイス!しています

1

コンパクト薄型は厚さ8cmなら大丈夫です。

1人がナイス!しています