ID非公開

2022/1/13 15:31

1919回答

ハワイに旅行に行って、驚いたことと言えば何ですか?

海外 | 海外生活468閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(18件)

3

日本語がどこでも通じるって言われてたので、英語の練習なんてしなかったら、ほぼ英語しか通じないところが多くて困った。 単語で会話してたけど、まぁなんとかなるもんだよね。 ハワイとはいえ海外行くなら英語はせめて少しは勉強してから行った方がいい。マジで。 発音なんか下手くそでもいいから、聞き取れるようにしゃべる事だよ。 あとはなんとかなるから。

3人がナイス!しています

0

日本語が通じるということです。 英語ネイティブの親戚(日本語は片言程度)が 現地ガイドに英語で話しかけたら, 「大丈夫,日本語で話して!」と言われ, 「日本語より英語の方がいいんだけど…」と ぼやいていました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

サーフィンしてた時に現地の女の子に逆ナンされた事

0

ビーチのトイレに前ドアがなかった。 ワイキキでマリファナを売り付けられそうになった。

0

初めてのマウイ島で、宿泊予定のハナ・マウイ(当時)に向けてドライブの途中、鄙びたレストランでランチしようと入ったら、のりピーがいた。こんなとこにアイドル(当時)が!と驚いた。 まぁかなり前ですけどね。