DIY初心者が上達していくには…? ヒントのようなものはありますか?

DIY | 工芸76閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0
ID非公開

2022/1/18 15:44

Youtubeは参考になりますよ この人最初はど素人だったのに 今ではすごく上達していて気持ちいいですよ!(^^)! https://www.youtube.com/watch?v=hnFIaBisbLs この人は素人なのにプロ並み https://www.youtube.com/watch?v=9yuWFV0wvO0

0

高校生のバンドがあるアーティストに質問したそうです。 「メジャーデビューしたいのですがどうしたらいいですか?」 「そんなのいい曲歌ってたら、あっちから勝手にくるもんだよ」 私はある日曜日ホームセンターの広告を見ていました。2×4材のベンチの設計図が載っていました。 作りたくなってすぐホームセンターへ行き、材料を買いました。カットはお店でしてもらいました。 半日でできて庭に置くと、子ども達がよってきました。それからはそのベンチで花火をし、日曜日の朝はコーヒーを飲み、夏は焚き火をしてワインクーラーを飲みました。 かかった費用は3000円ほどでした。 すると欲が出るもので、子ども用のベンチと砂場が増え、テーブルができ、ウッドデッキができました。濡れずに車に乗れるよう屋根もつけました。柱にロープとハンモックをつるし、ロッククライミングができるようにしました。 するともっと沢山の子ども達が遊びに来るようになりました。 ホームセンターに行くと最低3時間は妄想に明け暮れ帰れなくなりました。完全な妄想癖です。 すると不思議と仕事もはかどるようになりました。 それから17年 私は今、セルフビルドした家に住んでいます。 みんな「すごい!」といいますが、私にとっては好きなことをして楽しかっただけです。 ホームセンターでマルノコを買うのに半日かかり、ドキドキしながら初めて木を切った時のことは今でも鮮明に覚えています。 その時、初めて買ったマルノコとドリルドライバは今も大切に使っています。 DIYは今もうまくはありません。上手でもありません。いつまでも満足できません。 でも楽しいです。家族が喜んでくれたことがいちばんうれしかったかな。

0

所詮素人の遊びですから 安全に楽しくお小遣いの範囲でコツコツと 家族に有難いと思わせれば天下

0

同じく知識と経験ですね。 あとは道具集めを目的としないこと、でしょうか。 便利な道具や工具を集めてニヤニヤしているだけの人がたまにいます。 そういう人はだいたい道具の知識はすごいけど、DIYとしての基礎知識が抜けていたりします。