ID非公開

2022/1/13 16:55

44回答

体を柔らかくしたいです!!体、というのは関節や筋肉などのことです。私はすごく体が固くて、前屈どころか90°の姿勢もできません。開脚も同じように、90°いきません。YouTubeにある『体を柔らかくするストレッチ♪』

ダイエット、フィットネス | マッサージ、整体94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 20:26

運動は全くしていません…夏休みにランニングをしたことはありますが、今年は受験ということもあり続けることはできませんでした。 湯船には浸かることもありますが、最近はほとんど入れていません。休日は入るようにしています。 また、水分補給もあまりしていません。体質的にお腹が痛くなりやすく敏感なので、物をお腹に入れるのが怖いためです。それも同様に休日はよく水分をとるようにしています。 正確にこだわりの強さというのはあまり感じたことがありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様素敵なご回答ありがとうございました。非常に悩みましたが、ベストアンサーは私に至らない点を気付かせてくださったこちらの方に致します。

お礼日時:1/21 23:16

その他の回答(3件)

1

カサイセンA錠を試してください。日本で処方される漢方とはレベルがちがいます。肩凝り、間節痛、腱鞘炎、腰痛、変形性膝関節症など色々な症状が改善します。筋肉や腱を柔らかくする効果があり、身体全体が軽くなります。自然のお薬なので副作用がありません。タイの伝統的な治療法に使われている漢方薬で日本には生息しない薬草です。 少し高めですが、試す価値ありです。

1人がナイス!しています

1

ストレッチは大切だと思います私は毎日やってますよ 動画は私です https://t.co/TaBw7sDFu4 ひとつ目です https://t.co/h4KH76VXdn 2つ目です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 8:44

なんであんなに柔らかいんですか!!笑 びっくりしました…!ちょっと感動したくらいです…… ご回答ありがとうございます!

1

それなら「真向法」をしてみてください。 一日に1分行うだけです。 なお、体質的に前屈が出いないとしたら「脊椎終糸」の問題かも知れません。 その場合は、外科で切って貰わないと駄目です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 18:37

真向法というのは初めてお聞きしました。てっきり怪しい宗教のお名前かと思い焦りましたが、調べてみたところそういうわけではないのですね!安心しました。試してみようかと思います。また、前屈についてですが、幼稚園の頃はまだ上手にできていたと思います。小学校3年生になったあたりで急激にできなくなってきて、今では…というような流れです。脊椎終糸については少し心配ですが、とりあえずその真向法を試してみて考えます。ご回答ありがとうございました!