ID非公開

2022/1/13 16:57

33回答

カラスって増えたり減ったりしますよね?あれってなんなんでしょう?

鳥類96閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/16 12:54

昨日父が買い物に行く時に、ざっと数えて50いて、1本の木に50いると仮定し、さらに裏にもいると考えると200、300はいると思うと言ってました。また、私が夕方習い事に行く時にカラスが全て飛びました。友達の家の近くの雑木林に住み着いてるので、多分そこに行ったんだと思います。 頭を蹴られた父は、子供のカラスがいたけど、何もしないしと思って作業していたら蹴られたそうです。 サイトを見ました。確かに羽毛が猫とかに似てるようにも見えて可愛いです。カラスってまつ毛もあるそうですね。ゴミを荒らさなければ、存在を嫌うことはなくなると思うのですが、、 w 回答ありがとうございます(ˊᗜˋ)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!サイトを見てからはカラスが怖いというのは変わらないものの、存在が邪魔に思うことはなくなりました。ありがとうございます(ˊᗜˋ) 他に回答くださった方、ありがとうございます(ˊᗜˋ)

その他の回答(2件)

0

増えたり減ったりというのは おそらく、繁殖期にはペアで行動し 雛が生まれ大きくなると今度は 幼鳥だけで群れになるらしいです。 時期的にですので増えたり減ったりしている ように感じるのでしょう、 ペアになって巣を作ったりする頃は 縄張りがあるので他のカラスとは 距離を置くのでしょう。 カラスはこちらが無視していれば 襲いませんが繁殖期で近くに巣があると 雛を守るために襲います。 人に襲われる前に襲えって感じです。 基本カラスは臆病だそうですよ。 なので食べ物を見つけた時は1人で 降りてくるのが怖いのと警戒して 食べれないから仲間を呼ぶそうです。 仲間が近くにいない時もありますがね 襲われないようにするには白っぽい帽子 または白っぽい傘を差して歩くと いいみたいですよ。 そしてカラスと目を合わせず速やかに 通り過ぎましょう。 カラスに一度でも意地悪したり 攻撃すると顔を覚えますので 気をつけてください。

ID非公開

質問者2022/1/13 18:00

わかりました。できるだけ見ないように、目を合わせずに歩くようにします。 回答ありがとうございます(ˊᗜˋ)

0

大きな旅館ならゴミが沢山でますよね、過去に荒らされなくても、上手くいけばゴミ袋解体するチャンス有り!と様子見に集まって来るのかもしれません。カラスによる流血は、攻撃による直接的なものより、慌てて転んだりする事による二次的な怪我が多いそうです。冷静に対処、といっても動揺しますよね!十分気を付けて下さい。

ID非公開

質問者2022/1/13 18:01

確かに、たくさんゴミ出ますね。 気をつけれる範囲で気をつけます。 回答ありがとうございます(ˊᗜˋ)