私は生まれつき(傷んだのかな?) 表面だけ茶髪です。 今日、担任の先生に表面だけ茶色で中は黒いから受験が心配だと言われました。

学校の悩み | ヘアケア77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:1/19 19:28

その他の回答(3件)

0

髪の毛は人それぞれです。 あなたの場合は、中が黒いという事ですから、紫外線などで傷みや乾燥しやすい毛質なのだと思います。 私もそんな毛質です。 しかし、それにしても中学生に黒染めするなんて対処法は信じられないです。 私が親なら、絶対にしません。 傷む原因にもなりますし、対処としては最悪だなと。 教師に至っても、時代錯誤で、そう疑われると思うならば、髪質ですと証明してあげればいいのに。 まずは紫外線に当たらないようにすることと、そして、傷まないようにケアすることが大事です。 今のシャンプーじゃダメなんじゃないでしょうか? もっとちゃんと保湿してケアするタイプのものに変えた方が良いと思います。 私が親ならそうします。

0

「地毛証明書」で検索して担任に相談し 受験する高校の対応を確認してもらってください。

0

茶髪を理由に落とす高校に入るなと言うのが正直な所ですね。普通の学校ならまず落とさない。入学時に茶髪証明書なるものを申請しろとは言われるかもしれないけど、受験で落ちるのは聞いたことないです。