メルカリの詐欺メール被害に遭ってしまい 不正ログインされ、私になりすまして 身に覚えのない商品を2点クレジットカード決済で購入されてしまいました。

メルカリ | メルカリ252閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスをありがとうございます。 キャンセル申請取り下げられた時に 「出品者と話し合いをして下さい」とのことでしたが、明らかに詐欺専用アカウントと見受けられたので、出品者には直接連絡は取っていません。 購入メッセージに気付いた直後に、すぐ発送完了されており、発送方法は未定となっています。すでに出品者のページからは商品の写真が消えています。 強制完了の対応に納得がいかず、事務局に問い合わせしたものの返信がありません。 警察にも被害届けを出して、事務局の対応を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、親切丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございました。 昨日、警察にも相談に行きました。 「メルカリ」と言うと「受理番号ね」とすぐわかってくれました。 それほど相談が多いのでしょうね。 事務局からも調査に入ると連絡がありましたので待ちたいと思います。

お礼日時:1/18 12:52

その他の回答(1件)

1

? 取引終了とはキャンセルになってるのでは? 残念ですが、 メルカリから見たらフィッシング詐欺に引っ掛かった方が…と言いたいかもです。 だって、詐欺メールはメルカリが出してるのではないですから。 何度も注意喚起がお知らせにきてますしね…

1人がナイス!しています

取引終了ではなくて取引完了でした。 通常に評価を終えて取引が終わった時にでる「取引が完了しました」というメッセージです。 事務局からの連絡やログイン通知をしっかり見ていなかった事を反省。 今回は勉強代と思って今後は気を付けたいと思います。 返信、ありがとうございました。