ゴルフ(アイアン)についてアドバイスをお願いします。 当方30代、最近10年振りにゴルフを再開しました。 使用しているアイアンセットは頂き物で画像のものです。

画像

ゴルフ | スポーツ301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

30年超えるほど前にゴルフを始めて 25年前にタイガーが出てきて 「こいつには勝てね~な~」( 一一)と思い? バブルが終わり一度やめて、 最近妻と25年ぶりに再開したものです 持っているクラブを売り飛ばすことから始めましたが 値段が付くわけでなく、引き取ってもらいました。 クラブは、初め中古で初めて 1年後に10回くらいラウンドしたところで 100切れたので(自慢!!!) 自分へのご褒美として 「ブリジストン202CBPアイアン」を買いました。 大人ですから!新品を購入して 2年たちますが楽しく使ってます。 その間、ドライバーも新調してSIM2MAXにしています。 私にはアイアンがあっていたらしく 若いころの飛距離になったし 満足しているので、お試しください(^_-)-☆

1人がナイス!しています

0

pingかミズノがいいと思います。 ライ角調整してもらえるって事は それだけ自分に合わせられるって事ですから。 ライ角調整が効くので私はミズノにしました! ライ角は・・・ノーマルでしたwww

0

アイアンで大事なのはライ角だと思います。プロは毎日調整するほどライ角に神経を使います。世の中 標準と呼ばれるライ角でぴったりとくる 人は40%に届かないと言われていますが みんな無頓着に 店に置いてあるクラブを買っていました。60%以上の人は自分に合わないライ角のアイアンを無理やり合わせるように無理をしている・・・・それが実態だと思います。pingとミズノはこの販売方法を止めています。すべてカスタムメイドです。ライ角も試打時に測定を行い個人に合うライ角が選定できます。 店にはライ角を変えた7Iのヘッドだけが並んでいます。シャフトも自由に選べますし 売れ筋のシャフト 話題のシャフトは ゴルフ5でも そこそこ準備してありますから 自分に合うライ角のヘッドに試してみたいシャフトを付け試打を繰り返し選ぶことができます。シャフトの長さもオーダーできますし グリップも選ぶことができます。ウッド類は構造上 アイアンほど ライ角は重要ではありませんが アイアンはライ角が大事です。 打感の話をすれば フェースの材質により打感は決まりがちですが ミズノはハジキ感の強いフェース素材であっても 軟鉄に近い打感の アイアンが揃っています。この辺りはこだわりを感じます。

0

10年前のハンデと、今のクラブが写真のどのモデルか不明ですが。。。 ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、曲がる時は同じ方向に 曲がるスイング作りが先に成り、持ち球作れば100→90切りも通過点に 成るので、スイング作りが先に成ると思います。 クラブの持ち方が完璧なら、腕の力は頼りに成らず手にしたクラブ 成りに左右では無く同じ様なボールが出るので、使えないクラブは ありませんが、クラブは見た目と違う事があり、カタログも当てに 成らず人の評価も技量と好みで変わるので、自分が使ってみたい モデルで決めても良いと思います。