ID非公開

2022/1/13 20:25

55回答

アガサ・クリスティーとか、 推理小説を読めない人は、どういう人でしょう? もしかして、謎解きとかストーリーの面白さが、 分からないのでしょうか?

小説 | 読書138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

読めるけど、読んでない。 殺人現場や、人の死が生々しく書いてあるのがいやですねー。

0

推理小説は好きでしたが、海外の推理小説は苦手だった記憶がありますね。 とにかく名前を覚えられないので、初めてエラリークイーンの小説を読んだ時、犯人は「○○」と言われても分からず、衝撃を受けた覚えがあります。 まあ横文字に普段から慣れてりゃこうはならんのでしょうが、理系で本を読んで無かった人間には結構ハードル高い印象ですね。メモ取るようになって、ようやくきちんと楽しめるようになりました。

ID非公開

質問者2022/1/15 3:36

Yの悲劇は面白かった。 犯人が子供の奴でしたっけ?

1

読めない? わたしは読めるけど、ほとんど読まない。 理由は、推理小説は、事件解決が話の結末だと知ってるから。 確かに謎解きの面白さはあります。でも話の展開は同じパターンの繰り返し。 それがいいって人もいるけど、だからやだって人もいる。わたしは後者。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 3:37

文学的な名作もあります。 僧正殺人事件とか。

1

読書の入り口が、ミステリーだと思うよ。 ミステリーって先が気になってどんどん読めるから。 入り口で躓くかね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 1:59

読書の入り口が、ミステリーだと思う >>> 確かにそうですね。 その後に、文学に行きます。