toneやKTCの工具セット(toneの場合一式58点で通販サイトによりますが5万円前後)を買おうか迷ってるんですけど、レビュー等で「一生物だから買って良かったです」的なレビューが見られるんですけど実際一生使えるん

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

一生つかえそうなら、中古でよいかもですが、プロが毎日使ってたら減ります。 ソケット、ヘックスソケット、メガネ、プラスドライバ、ドリル歯は消耗します。ハンドル類はそんなに壊れないかな。

0

KTCのラチェット…もう20年は使ってますが特に問題なく使ってます 工具や道具はいいの揃えた方がいいですよ 安物は壊れるというか壊してしまう場合があるので

1

車載工具やホームセンターの工具でも一生使えます それがトネやKTCなら尚更です。 工具は基本鉄ですから、普通に使って摩耗しませんからね。 因みに良い工具なら一生どころか、2生使えます

1人がナイス!しています

1

プロなら国産自動車やバイクの整備によく使う、8mm、10mm、12mm、14mmなどは一生使えないでしょう。 自分も何回もソケット割ったり、メガネ割ったりしてます。 でも例えば11mmや13mm、15mmなど使用頻度の少ない工具なら、一生ものでしょう。 プライベーターなら、一生ものって考えて大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています

2

toneの場合一式58点 って こんな(添付画像)のような商品ですか。 一生使えるかどうかはわかりませんが。 現在 質問者さんが 工具を(少ししか)持っていないのなら 買ってもよいと思います。 私は バラで(ラチェットはセットですが)買い足していって 画像くらいの量を持っていますが。 その工具が 全部なくなったら 画像のようなセットを選ぶと思います。 使わないような物もあるかもしれませんが 必要なものをバラで揃える のと 必要じゃないものもあってもセット での値段がどのくらい違うのか(セットのほうが安いんじゃないか?)というのもありますし。 工具箱って 単品で買うと けっこう高いですし。 私が添付した画像のセットで気になるのは ドライバーが貫通タイプなのか と ウォーターポンププライヤーじゃなくて バイスプライヤーが良いな という感じです。 あと 使用するとき 使用した後 工具をちゃんと 収める部分にしまうのがめんどくさくなって 収納の型を外しちゃいそうです。

2人がナイス!しています