「市役所に行って住所変更をする」と「警察署等に行って免許証の住所変更をする」だと、どっちが先ですか?

運転免許77閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/13 22:47

その他の回答(4件)

1

市役所を先にしないと、警察署で新住所の証明ができません。よって、前者が先です。

1人がナイス!しています

0

市役所が先です。そこで転居手続きをし、新しい住民票の写しを取り、新住所の証拠書類として警察署に提出して、免許証の住所を書き換えて貰います。 逆順にすると、警察署に新住所の証拠書類を提出できませんよね?。

0

住民票が先です。 区役所などで転入届を出して住民票の交付を受けて、管轄の警察署に行って下さい。

1

市役所が先です。 警察署には、新住所に住んでいることがわかる書類を持っていく必要があるかと思います。新住所の住民票が必要ではないでしょうか。

1人がナイス!しています