ChromeブラウザはChromiumのソースコードをベースに開発されているとのことですが、 対応するChromiumのバージョンはどうすれば確認できますか?

Google Chrome | ブラウザ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Chromeのバージョンは現在90番代が最新ですがDebian系でapt installすると70番代が最新のようです。番号が合致するのであれば 安定版でなくてもよいので90番代をどうすれば入手できますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問文に対する妥当な回答を頂けた方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:1/24 3:07

その他の回答(1件)

0

Chromiumは本来Chromeのためのプロジェクトですので、 Chromeの最新バージョンが、Chromiumの正式バージョン、という受け止め方をします。 Windows下においては、Chromiumはアップデートを自分でやる必要があり、実用的ではありません。

linux下、オフライン環境下で使用するのですが、chromeブラウザでの更新要求表示を回避する方法を探していました。しかし最新Chromiumブラウザと最新Chromeブラウザではデザインや挙動が違います。 そのため最新Chromeブラウザに対応するChromiumブラウザの取得方法を教えて下さい。