ID非公開

2022/1/14 0:25

44回答

高校卒業後の進路について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 11:52

やはりそれが1番ですね。 就職できる道を作っておかなければ、どのみち後悔しますよね。 もう一度 しっかりと考え直したいと思います。 ご回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ないです。そしてご回答下さった方々、本当に有難う御座いました。皆さんのご回答のおかげで、1歩踏み出すことができそうです。今は大学に行くことを考えています。気になる学部を見つけることも出来たので、そこを視野に入れながら 具体的に目標を立てていきたいと思います。こんなご時世ですが、皆さんの1日の中に 笑顔でいられる時間が1秒でも多く、増えることを願っています。本当に有難う御座いました。

その他の回答(3件)

1

音楽を学ぶために大学に進学しても良いと思いますが、卒業後はどのような道に進む予定でしょうか? 一般には、多くの企業に応募し、内定が得られた会社で働くようになります。 会社に就職した場合、仕事内容や配属先は会社が決めるのであり、自分で選択できるわけではありません。 大卒の時点で、ある程度の基礎学力が要求されますが、音楽の道に進んでも大丈夫ですか? 音楽の道に進んだ人を二人知っていますが、どちらの方も、東京芸大卒(首席卒業)です。 高校時点で国際コンクールで賞を取っている方です。 高校卒業時点で将来のことがある程度決まっているのではなく、入学時点である程度決まっていると思います。 質問者さんの基礎学力が不明ですが、たぶん、現場労働に従事するようになると思います。 肉体労働系、手に技術を身に着ける、人と関わる仕事、単純作業労働、ショップ店員、配送業などの自営業、農林水産業などから、ご自身に合った道を探してみたらいかがでしょう。 高校生からアイドルは難しいと思いますので、周りの人のように、普通に会社等で働くことを想定したら良いと思います。

1

歌を学べる大学は基本、音大となります。 音大の声楽科は受験対策が必要です。 具体的には、 ソルフェージュ(聴音・新曲視唱・音楽理論) 副科ピアノ 声楽レッスン です。 また、学科試験(英語、国語等)もあります。 さらに、私大の場合は高額な授業料の問題があります。4年間で800万円~900万円かかります。 以上から、歌を学べる学校=音大は無理ではないでしょうか? そうすると、学校は専門学校となります。音楽系の専門学校は正直、遊びに行くようなものです。行く意味はほとんどありません。 >他の 学部・学科だったりも 調べたのですが 自分にピンとくるものがなく 大学生の新卒採用って、正直いえば研究職や専門職以外は、学部なんてほとんど関係ないし、大学で学んだことを仕事で直接使うことはありません。企業は大学の偏差値、知名度等を問題にするだけなんです。 質問者さんが文学部に入ろうが、経済学部に入ろうが、アパレル、ブライダル、旅行、出版など、どの業界でも就職が可能なんです。 例:オンワード樫山(アパレル大手) https://job.rikunabi.com/2022/company/r497110070/seniors/ 学部がいろいろでしょう? 自分が入れる偏差値のもっとも高い大学に進学されることを勧めます。

ID非公開

質問者2022/1/14 11:49

ご回答ありがとうございます。 やはり現実的に考えると、ですよね。 もっと調べてみたいと思います。 ありがとうございます。

1

音大って事…?オペラ歌手でも目指すのでしょうか 就職しなくても大丈夫なような家が金持ちであるのが条件みたいなものですよ 普通の大学に行き、歌のレッスンなどに通えばよくないですか? 今はユーチューブなどあるので、それで活動すれば良いです ネットから生まれる歌手の方も今は多いです 金持ちでないなら、現実的な選択ではありません あまりに金になりませんので

ID非公開

質問者2022/1/14 11:50

やはり 後者の考えが 1番ですよね。 もう一度 しっかり将来のことを考え 向き合いたいと思います。 ご回答ありがとうございます。