ID非公開

2022/1/14 1:47

22回答

2ヶ月のコーギーの子犬を飼い始め2週間になりましたが、接し方を改善したいと思っています。 飼育環境はサークルで、中にハウスとしてクレートを入れています。

イヌ167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも経験に基くアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。 まずはお母さんのような存在になることっていうのが凄い納得です。 試しに1日中室内に出してみたら、少し落ち着きもでてきて仲良くなれた気がしました。 今のうちに沢山信頼関係を築いていこうと思います。 本当にありがとうございました!

お礼日時:1/16 22:25

その他の回答(1件)

0

私も、ちょうど2カ月と思しき子犬を保健所から初めて譲渡してもらって育てました。 同じように、自分の部屋で、サークルで囲った中にクレートを入れてその中で寝させました。迎えたのは3月半ば(暖地で桜が咲く季節)なので、今ほど寒くなかったのですが。保健所から譲渡される際に講習を受けるのですが。2カ月の子犬はまだ体温調節ができないので、必ず毛布かバスタオル類を入れてあげて下さい、と言われました。鳴くのは寒いせいかな、とも想像します。非常にやんちゃな子で、なにもかもかじって食べるので、冷たいプラスチックのクレートで寝てましたが。 質問者様は、そのようにあったかくしておられますか?もしもしてないならば、寒いのが原因かも?と思い回答させていただきました。 遊ぶ時間は。2時間ごとにクレートから出してトイレに誘導させるので、しっこが成功できるたびに、5〜20分昼間は遊んであげましたが、一人暮らしということもあり、夜間、早朝の多忙な時は、しっこできたあとに大げさにほめまくっておしまい。で、計1時間。休日は2時間くらいでしょうか?1か月くらいはほとんど狭いクレートの中に居させ、自由にはさせなかたったです。当時はパート勤務で時間があるから、と子犬を迎えるのに自由時間があり、と思ったので、同じ室内には睡眠時間含め10〜12時間ほど一緒にいたように思います。