ID非公開

2022/1/14 8:16

77回答

職場の人達や周りから嫌われてる気がします。全員じゃないけど、この人達は自分の事嫌いだろうなと感じる人がいます。全員に好まれるなんて難しいかもしれないですが、嫌われないように心がけているのに、いつも人間

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

全員から嫌われないようにしようとしても、割り切って全員から嫌われてもいいと割り切るのも、どちらももの凄く神経がすり減ります。そして、かなり難しい事だと個人的には思います。どちらかができてる人は本当に凄いと思います。自分も日々の生活に嫌気がさしてます。いっその事こと自分以外全員死んで欲しいです。

0

全体の2割、、自分に味方の人が居るとか嫌われてない自信があるなら十分かと思います。 2~3割としか本来絆が強い関係はできないはずなので。小学校のクラスでも30人いたとして皆友達だけど遠足で弁当一緒に食べるような親友は5人前後でしょ。。

0

無駄な気を使うなよ。 実力つけて追い出すくらいじゃないとダメだぞ!

1

職場の人間関係って難しいですよね。 私も気を使いすぎてしんどい時がありました。 ですが、仕事で成果を出し始めると、一気に周りの状況が変わりましたよ。 もし、あなたが今の仕事が好きなら、その仕事で成果を出せるように頑張ってみてはどうでしょうか? 仕事で成果を出すと上司や人事評価をする側は、結果を評価してくれるはずです。 実績を積み上げていけば、自信にもなります。 自信があれば、堂々と人と接することができます。 しかし、仕事で成果が出しにくい環境、仕事が好きではないなど、今の会社で働く「意味」が感じられないのであれば、あなたが「輝ける」と思える仕事、会社に転職するのもアリですよ。 世の中には、沢山の仕事があり、会社があります。 周りの人との関係も大切ですが、最も大切なのは「あなた」です。 他人に気を使い過ぎて、あなたが輝けないことはあってはなりません。 今一度、自分が望む環境はどのようなものか、どんな働き方をしたいのかを考えてみて下さい。 その答えが今の会社で成果を出すでもいいですし、転職をして挑戦をするでもいいのですよ。 他人を変えるより、自分が変わったほうが早いですよ。 頑張ってください!

1人がナイス!しています

0

次の職場を探して、転職しましょう。そして、今の会社で何であなたが嫌われたのか書き出してその反対の事を次の会社でやれば良いと思います。