小学1年生になったら購入する学習机の、机+机上の本棚+引き出しワゴン+椅子で、総額税込み7万円は、高いですか?安いですか? 因みに質は良品です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど!私が購入したいのは小1〜大学卒業まで使えるかと。TVで多くの東大生が使ってました。新品定価25万位。皇族が使用するような高級学習机の20年経過の中古は有りだと思いますか?荷物置きラックにしてただけで実際には使用しなかったらしいです。カビなし。それなら7万なら普通ですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思っていなかった考え方だったので、勉強になりました。他の方々もご回答頂き有難うございました。

その他の回答(3件)

1

高くもないとおもいます。 相場5.6万で良質ならそれくらいではないでしょうか。 イオンでも5万くらいはしますし。

1

お値段としては高くはないと思います。 もう少し休めの物も売られているかもしれませんが、大体そういう物は引き出しの底板がべニア?って程薄くて、触るとベコベコ動きます。 重い物など入れようものなら、6年間持つかは疑問です。 うちは姉が高品質の机、私が安物でしたが(笑)子供の頃は見た目さえ可愛ければ善し悪しなど分かりませんでしたが、少なくとも中学の頃には引き出しの底板が外れそうになっていたのを覚えています。 (もっと前からだったかも) そのような物でも一生使う訳じゃないなら別にいいですけどね。 私も大学受験までは一応それを使いましたし。 その後は捨てました。 うちの子には引き出しの板がベロベロになるような経験をさせたくなくて(笑)総額16万のを買いました。 将来使わなくなったら、私が書斎にでも使います。

なるほど!私も中途半端な物を買ってもダメなのではと思っています。16万円の良品なら間違いないですね!因みに皇族が使用するような高級な学習机(総額25万)の20年経過の中古は有りだと思いますか?よく東大生が使ってる学習机です。荷物置きラックにしてただけで実際には使用しなかったらしいです。それなら7万なら妥当ですかね?

1

高い安いかはご自身の経済状況によるのではないでしょうか? 我が家は小学校入学してから購入しましたが、大人になっても使えるものにしました。 が、リビング学習ばかりで低学年ではほとんど利用せず、下の子の時にランドセルラックのようなものを購入し教科書なども収納しました。

確かに!私も収納ラックのみにしようか迷いました。食事→勉強 勉強→食事に切り替える時に、勉強道具いちいちどけるの面倒かな?とか思って。思い切って学習机購入する事にしました。 リビング学習時は、デスクライトは使用してますか? >下の子の時にランドセルラックのようなものを購入し教科書なども収納しました ↑ おいくら位のラックを買いましたか? 皆さんどんな感じなのか気になって(^^ゞ