無力です。不当解雇について教え頂けますか? 事業所の担当(社長の娘婿)に突然3月20日を持って解雇だと言われました。 社長の意向だと言われました。

失業、リストラ | 法律相談210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

詳しく教えて頂きありがとうございます。 理由は事業部を廃止するとのことですが、事業部と言ってももともと私一人のみです。社長は継続していきたいのと事ですが、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(単に解雇権が誰にあるかの問題であって、それはあくまで社内問題です。) はっきりと分かりました。ありがとうございました。 一つしか選べないですが、 沢山の助言ありがとうございました。

お礼日時:1/14 20:57

その他の回答(2件)

0

社内の事情なので我々には分かりません。 ご自身できちんと確認してください。

0

娘婿に人事権が移譲されているなら、 30日前の解雇の予告は合法であります。 不当解雇と御考えなら 交渉し、決裂なら、 労働審判などで、争ってください。