ID非公開

2022/1/14 10:53

77回答

3ヶ月ほど前にレッドバロンでバイクを買いました。先日、エンジンをかけようとしたらセルだけ回ってエンジンがかかりません。この場合、家の近くの個人経営のバイク屋に持って行って修理してもらうか、自宅にレッカ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

バッテリーが上がっているだけ。ネットで安く買って、自分で交換すれば、5千円もしない。

1

3ヶ月経ってるなら保証期間は終わってますね。 どちらに修理出そうがさほど利点は変わらないでしょうからどちらでもいいですが、個人店でも店によっては自分の店で買ってくれたバイクじゃないと診ないよてバイク屋もありますよ。 私ならバロンに頼みますし、保証期間終わってますが「買って3ヶ月で故障って早すぎじゃないか?」と少しクレーム気味に依頼します。ワンチャンひょっとしたらクレーム扱いで修理してくれるかも?

1

まずは販売店に連絡。

2

どちらでもよいと思うけど。 修理に出す前に 色々確認してみれば。 ガソリンは入っているか とか キルスイッチは作動していないか とか サイドスタンドが出た状態でギアが入っていてクラッチを握ってセルを回していないか とか まぁ 車両によって セルが回ってもエンジンが始動しない 条件があるでしょうが。

2人がナイス!しています

2

そういう時に「動かないからなんとかして」って気軽に言えるのがバロンの利点なのでは?

2人がナイス!しています