デスクトップを使っています。 Intrenet Exploreをクリックすると、さぁーっとすぐにMicrosoft Edgeに移動してします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご両人様、眞にありがとうございました。 当面、Microsoft Edgeで開かれた内容で、作業します。 どうして、あんな軍歌をクリックしたことを契機にしてこうなったのか不明ではありますが。

その他の回答(1件)

1

Edgeの右上の「・・・」→設定→左上の設定の三本線→既定のブラウザ→「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」を「互換性のないサイトのみ」に変える

1人がナイス!しています

IEを愛用しているようですから、余計なお世話かもしれませんが、一つ助言をします。 それは、早くIEのお気に入りをエクスポートして、そのhtmlファイルを保存しておくべきだということです。 以前、この知恵袋で、IEからEdgeへの移行を画面で勧められたからそれに従って進めたら、IEのお気に入りが全部Edgeへ移行し、IEのお気に入りが空っぽになって困った、と質問していた人がいました。MSはそういう不親切なことをします。 IEは今年の6月半ばでサポート終了ですから、いずれEdge、Firefox、Chromeなどへ切り替えるのでしょうが、どれを選ぶにせよ、お気に入りのhtmlファイルがあれば、どのブラウザにもインポートできます。お気に入りを全消失しないために、早めのIEのお気に入りのエクスポートをお勧めします。