ID非公開

2022/1/14 13:02

44回答

昨日(1月13日)の国道17号線の冬タイヤ脱輪事故は素人考えでは整備不良ではと思ってしまいますが、プロのドライバーならば最低限の義務だと思います。

交通事故 | 事件、事故105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう言えば以前、ナットは締めてから走行中にキツくなる話しは聞いたことがありますが、変わったんですね タイヤ交換は業者に任せたそうですが、その方の認識が自分のように古いままだったから危険事象になったのかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:1/18 20:43

その他の回答(3件)

0

ハードロックナット使えば良いのにね。他は他の回答者さんと同じ。

1

>怠ったとは考えられませんが、どうなんでしょう? きちんとした会社なら運行前に点検していると思われます。 >わざととかあり得ますか? 無人又は仮眠中の連結されたトレーラーの カプラーロックを外す嫌がらせは聞いた事がありますが、 クリップナットを緩めるという話は聞いた事がありません。

1人がナイス!しています

3

12月にスタッドレスタイヤと交換したと言ってましたから、ボルトが初期緩みが出たと思われます。

3人がナイス!しています

>>他にその運転手を陥れようとか、ドラマなどでは事故になる要因を仕組んでおくことがよくありますが、わざととかあり得ますか? 事 仮にあったとしても、運転者が乗車前に点検する義務があるので、それでも事故の責任は逃れることはない。