セルテートswかソルティガで迷っています。

釣り751閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

私は最初はセルテートSWを買いましたが結局20ソルティガに落ち着きました。 細かい ローター違うだけと言われてますが、細かい違いが結構有ります。 まずはボディーの塗装強度がソルティガの方が強い。 セルテートSWはリールフットの塗装がすぐに剥がれました。 次にスプールエッジの強度。 ソルティガは傷付きにくいメッキのようなコーティングがされていますがセルテートSWはアルミむき出しです。 次にベールの使用感。 ソルティガはカチッっと音が鳴ってロックされてる感覚が有りますがせるセルテートSWは音も無くチープな使用感です。 次にドラグノブがセルテートSWはプラ製、ソルティガは放熱性の高いアルミです。 その他も性能的には変わらないがハンドルキャップがプラ性とアルミ製で違いが有りますし、ハンドルの形状もソルティガは側面がカットされてる高級感の有る仕様ですね。 セルテートSWはやはり随所にコストカットが見られます。 でも釣るだけなら充分な性能だと思いますので好みで選べばいいと思います。 それとアルミローターのソルティガの巻きが重いとは思いませんでした。 巻きの重さはそれほど大きな違いは感じられませんでしたね。

2人がナイス!しています

1

ソルティガとイグジストのモノコックボディは発売当初、構造上からギアが変摩耗するトラブルを抱えていました。今は改善されたものが販売されているのかどうかは不明ですが。ただ、それを完全されたものとしてセルテートSWが発売されたと聞いています。とある方はフラッグシップモデルではないがセルテートSWの方が絶対におすすめと述べておりました。好みではないようですが現状ステラSWの方が間違いなく上だと個人的には思います。ちなみに私もスピニングリールはダイワ派でしたが、マグシールド世代になってからのダイワリールちょっとチャレンジし過ぎだと思います。(トラブルネタ多すぎだと思います。)デジギア世代のソルティガ最高です!

1人がナイス!しています

0

こんにちは、聞いた話によると釣具も今年から値上がり見たいですよ、ロッド、リール、その他、自分も悩みました、外観はセルテート14000で好きですが、強いて言うとザイオンローターとモノコックボディーの色が違うので、気になりますね、あとソルティガは下手に目立って、好きじゃないです。自分ならセルテートです。でもツインパワー14000SW XGとPGを買いましたが。