幼い頃から絵を描くのが好きなのですが、高二になってから全然楽しいと思えなくなってしまいました。描き始めても筆が進まず描きたいものが浮かばなくて、、。今までこんなこと一度も無かったので戸惑っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう少し待ってから改めて考えてみます。回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

美大志望ってことですか? そういう経験はないですが、「この表現方法は自分の中でもうやる時期を過ぎたな」みたいなことはあります 次の方法を模索することで解決しました

1

それは自分でははっきりと気づいていないかもしれませんが、こころのどこかでちゃんと絵で成功するのは無理とわかっているからです。 卒業制作に取り掛かるのを楽しみにしていた学生が、卒業制作の前に突然と利き腕が動かなくなったことがありました。 どんな病院にいっても原因はわかりませんでした。 しかたなく学校は退学することになりましたが・・・その途端、手が動くようになったそうです。 自分で自分のホントの気持ちに気づいていなかったという事です。

1

今まで夢中だったものに対し、急に興味がなくなることは誰だってある 何も考えず書いていたのに、書かなきゃいけない、上手にならなきゃいけないと変な義務感が出てきて嫌になったんじゃないでしょうか 暇なときに娯楽として気軽に書けばいいと思いますし、他のことをやってもいいと思います