手を貸してください・・・。

画像

Visual Basic | Excel168閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/14 17:19

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前回に引き続き、回答ありがとうございます!! また、わからないことが多発すると思うので、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:1/17 10:51

その他の回答(2件)

0

With Workbooks(File).Worksheets("機械部品") にしたとして、インデックスが有効範囲にない、とエラーになるのは ・Fileというブックがそもそも開かれていない ・Fileというブックは開かれたが「機械部品」という名前のシートが存在しない のいずれかでしょうね。

いずれもこのような時は、エラーになった時点で、VBEのプロジェクトエクスプローラでブックが開かれているか、そのブックにシート名があるか、という確認で済むはずです。

0

With Workbooks("File").Worksheets("機械部品") 変数Fileとして使用するなら、""は不要です。 ””をつけると、文字列の「File」として認識されてしまいます。

回答ありがとうございます! ""外してやってみましたがまだ同じくインデックスの有効範囲にありません。とエラーが出ます・・・。 ほかに原因ありませんか?